soilのバスマット(ライト)を買いました。下の写真はサイズ感のご参考に…。

洗面所っていちばん髪の毛の落ちる場所で毛足の長いバスマットだと絡むし水気もあるし、掃除するのが嫌な場所でした。

soilなら洗濯しなくていいし板状だし掃除機でも吸いやすいし!と思い、ついに購入。検討しはじめてから1年ほどかかりましたか…。ちなみにこの憧れ期の1年の間にsoilのキッチン系シリーズでフードコンテナとかドライブロックとか購入してますハハ。

使用感ですが、最初はちょっと粉々しい気がするかな。そのうち慣れるでしょう。重さは同じサイズの木の板持ってる感覚。思ったより軽い印象。あとお風呂あがりの足裏の水気は余裕で吸収します。足型がついて面白いです。

 

http://soil-isurugi.jp/