カランコエ 胡蝶の舞(だと思う)

光がさして蕾が綺麗。

  

  

ちょうど1年前くらいにホームセンターでパック売りされてて名前も知らずに買ったんですが、見事に立派に育ち、我が家では「おばけちゃん」と呼ばれてます。
のちのち調べてみると、カランコエ属っぽいぞ、繁殖力すごいらしいぞ!!ということがわかり、どこまで育つんや・・・となかば慄いていたほど。
秋口に入り、どうも枝の先端が垂れてきたかな?さすがのおばけちゃんも水不足かな?と思ってましたが、いつの間にか蕾のようなものができていて、なんじゃこりゃといっている間に花が咲いてきました。綺麗な花咲かすのね。

調べてみたらほんとに1年前でびっくりしました。