我が家の現在(主に多肉)

久しぶりに写真を撮ろうかと。とはいえ数が多すぎるのでとりあえず上から一括で・・・。

一番大きいひとたち。
kkak20160131-0020

星美人など。
kkak20160131-0021

虹の玉とか。
kkak20160131-0022

初期からいたひとたち多め。
kkak20160131-0024

割りと最近我が家にきた方たち(他の木箱が一杯で入らず…)。
kkak20160131-0019

いただきものとか千代田の松とか。
kkak20160131-0028

たまたま近くにいたので峨眉山とか。
kkak20160131-0018

そして。第2ファーム。モリモリすぎて大変です。
kkak20160131-0025

第2ファーム。右下のブロンズ姫はちょっと成長してから移植したのですが他のひとたちはこの勢い。キテる。
kkak20160131-0026

第3ファーム。植え替えとかしてたら葉っぱがたくさん出ちゃって大きめの容れ物にしました。こちらはこれからという感じ。
kkak20160131-0023

いやぁ。大変。あとハオルチアとか鸞鳳玉は今日は室内だったので撮りませんでした。